楽しい暮らし研究所では、毎月第3土曜日にオープンアトリエを兼ねて住まいなどの無料相談(楽しい暮らしカフェ)を開催しています。

「オープンアトリエ」とは、その日の時間内にアトリエ(事務所)に予約された方にお越しいただいて、
アトリエの様子などを見ていただくことです。

「趣味が同じかも」とか「家から近いな」とかそんな気軽な感じでお越しいただくことも多いです。
「無料相談」は住まいなどのことなどなんでも構いません。基本的に アトリエでのご相談は無料になります。(その後、図面を画いたり、プレゼンテーションをしたりなどのことをおこなう場合は、それぞれの事務所によって対応の方法に違いがありますので、その都度お訊ねください。)

ご相談でよくお話しすることは

・そもそも設計事務所ってどんな仕事をするの? ハウスメーカー、設計施工の工務店との違いは何ですか?それぞれの長所短所とは?

・既存の家をリフォームしたほうがいいのか、または新築がいいのかどちらがいいのか迷っている。

・大体どのくらいの費用がかかるの?

などなど。。今はネットや雑誌などで、住まいの情報は溢れているけれど、いざ具体的に自分のことになるとどうなんだろう? この情報は自分にとって合うものなのかどうか。。その判断は難しいこともありますよね。そんな時に、私たちの「楽しい暮らしカフェ」をご利用いただくとよいと思います。

コーヒーやお茶を飲みながらご一緒にお話ししませんか?

cafe01