2020年2月9日に横浜市大倉山記念館で開催されました

「第2回 暮らしを楽しむ家づくり講座」無事終了しました。

IMG_8809

大倉山記念館オープンデイ〜まちの先生PR展〜の、まちの先生としての講座で、

参加していただいたみなさま、ありがとうございます。

セミナー形式で、キッチン編と収納編でしたが、収納編が人気でした。

日々楽しく暮らす為には、キッチンと収納は大事!と改めて感じました。

IMG_8811

今回の会場は大倉山記念館の第6集会室で、天井の高いとても重厚なお部屋でした。

大倉山記念館は、レトロで、装飾も木彫りや凝ったタイルなど、どの部屋も素敵です。

来年は何処の部屋がいいかな〜と、、来年も是非参加させていただきたいと思っております。

IMG_8818

帰り際に、他の催し物を見学しましたが、着物の着付け、畑での野菜づくり、太極拳、朗読、美術教室の展示・・・

などなど、とても楽しいイベントでした。

IMG_8824

近隣の大倉山公園の梅林、梅が咲き始めていました。

見頃はこれからなので、お近くの方は是非!