Q&A

 Q:「楽しい暮らし研究所」ってどんなところ?

A:暮らしを楽しむには、まず「楽しい」と思うこと、自分にとっての「楽しい」を知ることは欠かせません。私たち楽しい暮らし研究所は、暮らしの中の様々な形の「楽しい」を考え、発信し、楽しい暮らしを提案しています。

Q:「楽しい暮らし研究所」のメンバーはどんな人?

A:メンバーは皆、楽しい暮らしのベースとなる家をつくる建築家です。いろんな家づくりに関わってきた経験や、自分たちも生活を楽しむ女性としての目線など、様々な経験をいかし、いろんな「楽しい暮らし」を考えています。

Q:「楽しい暮らし研究所」のメンバーになれますか?

A:ごめんなさい。イベントへの参加は大歓迎ですが、現在のところ、メンバーは5人を予定しています。

※今後、メンバー募集などの際にはお知らせします。

Q:「楽しい暮らし研究所」は女性限定ですか?

A:いいえ。研究所の5人のメンバーは女性ですが、研究所のイベントへの参加は、男性、女性、お子さまも大歓迎です。

Q:「楽しい暮らし研究所」はどこにあるの?

A:メンバーそれぞれのアトリエが、「楽しい暮らし研究所」です。

※現在の場所は、川崎、渋谷、横浜、品川、新宿にあります。

Q:「楽しい暮らし研究所」には行ってみたいけど、どうすればいいの?

A:まずはお問い合わせ(※メールをリンク)から、もしくは興味のあるアトリエにご連絡ください。

Q:「楽しいくらい研究所」ってどんなことをするの?

A:楽しい暮らしや住まいづくりに関する様々な情報を発信したり、「楽しむ暮らし」について一緒に考えるためのカフェやワークショップなどのイベントを予定しています。また、楽しい暮らし、住まいなどについての個別相談も可能です。

Q:「楽しい暮らし研究所」のイベントっていつあるの?

A:ブログ、カフェカテゴリ(※それぞれリンク)などで情報をアップしていきますので、ご確認ください。

Q:「楽しい暮らし研究所」のイベントに参加するのは費用がかかるの?

A:相談やカフェへの参加は無料ですが、ワークショップなどのイベントは、材料費などの費用が掛かる場合もあります。イベントの際は個別に情報を発信しますので、そちらにてご確認ください。

PAGETOP
Copyright © 楽しい暮らし研究所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.