楽しい暮らし研究所のメンバーと、東横線大倉山駅にほど近い、大倉山記念館へ行ってきました。築85年の古い神殿風の建物は横浜市の指定有形文化財に指定されています。中にはギャラリー・音楽ホール・図書館・集会室などがあり、市民が利用できるようになっています。
実はここで、11月に「第2回楽しい暮らし研究所展」を開催することになりました。

2017-07-03 14.36.31

古い趣のある建物の中で、私たちらしい「楽しい暮らし」の展示をどうしようか模索中です。またこちらで詳細は告知させていただきますので、どうぞお楽しみに!

2017-08-15 10.58.52

ちなみにこの建物は、映画やドラマの撮影にもよく使われていて、昨日も偶然見ていたNHKのドラマ「悦ちゃん」に出てきました。レコード会社の社屋ということになっていました(^^)

2017-08-15 11.05.48

佐藤千恵/後藤武建築設計事務所