事務所は横浜の関内駅近く、吉田町というバーやギャラリーの集まる通りに面しています。その通りでは「まちじゅうビアガーデン」と称して、道路を完全封鎖したビール祭りを年に数回開催しています。以前は夏に1日だけだったように思うのですが、

7月と8月に1日ずつの、年2回になって、

ゴールデンウィークあたりにももう1回増え、

今年はなんと、ハロウィーンにかこつけて開催ときました。年々増えて行く…..

Trick or Treetではなく、Trick on Streetです!座布団1枚。

Trick or Treetではなく、Trick on Streetです。座布団1枚。

10月に入ってから、並木に提灯がぶら下がり始めたなぁと思っていたら、よく見るとハロウィン仕様の提灯でした。
2016-10-29-13-21-57 2016-10-29-13-21-40-1

2016-10-29-13-21-27-1

昼頃、道路にテーブルを並べる町内会の皆様。お疲れさまです。
2016-10-29-13-23-23-1

そして15:00開始直後、
2016-10-29-15-12-55

2016-10-29-15-13-02
横断歩道の向こう側まで延々続くテーブルは夜には満席になります。うぅぅ加わりたい。
楽しくて良いのですが、仕事を残してしまった週末には、外の賑やかさが気になって集中出来ないのが困りものです….