今年の秋はあまりにも大雨と台風が多いので、長靴を買いました。
自分の長靴を持つのはたぶん小学校以来です。

2016-09-26-18-08-47
ずっと気になっていた”日本野鳥の会”の長靴なのです。

2016-09-26-18-07-14
くるくると巻いて畳んで持ち運ぶ用の巾着もセットになっています。
長靴で出かけたのに帰りに晴れてしまうと、ちょっと恥ずかしいんじゃないかと心配していたので
これなら安心です。

早速先週の大雨の日にこれででかけたら、当然ですが足元が濡れないでズンズン歩ける快適さに大満足。わざと水たまりを歩いたりして、子供の頃を思い出します。
電車に乗ったら、なんと同じ長靴(色違い)の女子を発見。お互い目が合い照れくさい感じになりました。
購入する時は色を茶色とグレーでどちらにするか迷ったのですが、あちらの方の茶色も良かったなぁなんて思ったり(笑)
2016-09-20-12-16-55

これで憂鬱な雨の日も少し明るい気持ちになりそうです。