一條さんのブログにもありますが、楽しい暮らし研究所のメンバーも表参道ウィメンズランに参加することとなりました。

ランニング初心者(未経験者)の私はデビュー枠での参加となります。

運動からはすっかり遠ざかっていますので、まずは準備から。

ランニングシューズを購入してきました。

お店の方にお話を伺うと、靴ひとつでもいろいろと勉強になります。

初心者はまだ筋力がないので、軽さよりも安全性=クッション性を重視した方がよいとのこと。

160110_ランニングシューズ1_DSC_0578マラソンとは一生縁がないと思っていましたが、何が起こるかわからないものです。

ウィメンズランの完走(10kmです!)は大きな目標ですが、無理をせず、自分のペースで始めてみようと思います。

与倉亜紀子/加藤建築設計事務所

160110_ランニングシューズ2_DSC_0580

靴の裏側も面白いですね。つま先が反り上がっているのは、かかとで踏み込み、足先で蹴る力が出るためだそうです。