表参道は表参道ヒルズから少し進んだところに折り返し地点がありそこからまた原宿駅方向へ戻ってきます。ここも緩やかな坂になっていますが、ここまで2か所の坂を走っているせいか 少し気持ちが強くなってきて上り坂もなんとか頑張れるようになります。

160301-1

表参道は、おしゃれなお店、ブランドショップが沢山ありますが、建築家の有名な作品もずらっと並んでいるのです。折角なので主な建築をご紹介。余裕のある方は眺めながら走っていただければなあと。。。

まずは原宿駅側から表参道を見た時の左側の建物から折り返し地点まで

・東急プラザ表参道原宿
(NAP建築設計事務所/中村拓志)

160301-2

・表参道ヒルズ
(安藤忠雄建築研究所)

160301-3

・アップルストア表参道
(三井純&アソシエーツ建築設計事務所)

160301-4

・ONE表参道
折り返し地点よりちょっと先にあるのですが、有名なので。
(隈研吾建築都市設計事務所)

160301-5

折り返し地点から戻る反対側には
写真左側が

・HUGO BOSS
(團紀彦建築設計事務所)

写真中央が
・TOD’S表参道
(伊東豊雄建築設計事務所)

160301-6

写真中央が
・ルイ・ヴィトン表参道店
(青木淳建築設計事務所)

160301-7

写真左側が
・ディオール表参道
(SAANA/妹島和世+西沢立衛)
写真右側が
・GYRE表参道ビル
(MVRDV/オランダロッテルダムの設計集団)

160301-8

表参道はよいデザインの建物が沢山あるから、華やかなんですね~。こんなキラキラしたところを走れるなんて。。

そして表参道から明治神宮へ。。。(続く)