今年の桜はゆっくりですね~。開花宣言から大分経っているのでもう満開になっているはず、近所の碑文谷周辺の見事な桜並木でも写真に撮ろう!と思っていたのですが、行ってみたらまだ5分咲きくらいでした。サレジオ教会前、立会川緑道の並木でもこのような感じで。。

サレジオ教会前

サレジオ教会前

立会川緑道の桜並木

立会川緑道の桜並木

170402-3

こんな感じに全部満開になるのは今度の週末くらいなんでしょうか。ちょっと残念な気分で家に帰ってきましたが、ふと見れば家の玄関に続く細い路地の入口にも小さな花が咲いていたり

170402-5

玄関の前にも雪ノ下がすくすくと育っていたり

てんぷらにすると美味しい

てんぷらにすると美味しい

身近なところにはちゃんと春が訪れてきてくれていました。

170402-6

春らしい色の花を、キッチンに飾ってみました。いつもいる場所にちょっと飾るだけで、気持ちがぐん!とアップしますね。(*^_^*)

宮本恵美子/光風舎