7月の上旬に我が家にやってきた時の仔猫の体重は300gで、キッチンスケールで体重測定をしていたほどでしたが順調に育って今はもう2kg弱あります。
顔立ちは少し幼いけれどもう仔猫とは言えない感じになって来て、あまりにもあっという間に過ぎた子猫時代がすでに懐かしくなって来ました。

7月。来てまもない頃。ふわふわの産毛が残っています。

7月。来てまもない頃。ふわふわの産毛が残っています。

7月。人に慣れたら、すぐに膝やお腹の上が大好きになりました。

7月。人に慣れたら、すぐに膝やお腹の上が大好きになりました。

7月下旬。まだまだ幼い表情。

7月下旬。まだまだ幼い表情。

8月。行動範囲が増えてどんどんやんちゃになって来ました。

8月。行動範囲が増えてどんどんやんちゃになって来ました。

8月。休日に家で仕事をしようと思っても、誘惑されてつい遊んでしまいます。ネコの手を借りると仕事は捗りません。

8月。休日に家で仕事をしようと思っても誘惑されてつい遊んでしまいます。ネコの手を借りると仕事は捗りません。

9月。すっかり大人の表情に。

9月。すっかり大人の表情に。

9月。なんだか色っぽい表情をする時があります。

9月。なんだか色っぽい表情になる時があります。

猫がやって来て変わったことは、
猫にいたずらをされないように物をどんどん片付けるようになり、部屋が前よりも綺麗になりました。
そして、夜型だった私達ですが、餌をあげに夜早く家に帰るようになり、その分早朝から事務所へ出て来たりする朝型生活になりました。
そして何よりも、とにかく毎日癒されています。

佐藤千恵/後藤武建築設計事務所