スタートしたら、まずは一番近いと思ったお目当ての吉田うどん店を探します。

170523_04

この日はお天気が良くて、富士山がとてもきれいに見えました。

大きな看板があって見つけやすいんだろうな、と思っていたのですが、通りを除くだけでは見つからず、
とりあえず一人だけ先に走ってみたり、もう一度地図を見返したりしながら進みます。

道中、同じロゲイニングに参加している人たちとちょっと情報交換したり、
うどん屋さんから出てきたお客さんからいろいろと声をかけてもらって、
うどん屋さんを探しているという話をしたら地図では見えない近道を教えてくれたり。

170601_01

みなさんリュック背負って走ってる人たちが不思議だったようで(笑)、いろんなところで声をかけていただきました。

道中、いろんなところから本当に大きく見える富士山を眺めて記念撮影したり、
富士山モチーフを見つけて回ったり。

マラソン大会のようなタイムを目指す競技ではないので、
道中の時間を好きに使えるのはロゲイニングの楽しいところだね!なんて喋る余裕もあり。

170601_02

信号にも富士山がありました。

わりと順調に歩いたり走ったりしているうちに、なんと1時間で9か所!

ここまでですでに8キロほど歩いて息子も疲れていたのですが、ついつい欲が出るもので、
少し離れた一番遠いところまで行けば帰りに寄れるチェックポイントが増えるよ!
ということでもう一息頑張って歩くことに。

170601_03

疲れてきた足には意外と遠く、しかも全部上り坂で息子のテンションがかなり下がり続けます。。

大人は二人とも趣味がランニングなだけあって、まだまだ走りたいほどの体力があるのですが、
炎天下歩いたり走ったりするのは、最初は楽しくてもやっぱり子供の足では疲れるもので、
10か所目のうどん屋さんでお昼休憩をしていくことにしました。

一條美賀/まんぼう