休日に妹と葉山の海の家めぐりをしてきました。

逗子駅からバスに乗って森戸海岸へ。今年30周年という老舗海の家 オアシス

竹とトタンが年季が入っていい味がでています

竹とトタンが年季が入っていい味がでています

海の家といっても更衣室はなく、ほぼ毎日いろいろな音楽が聞けるライブハウスという感じでカフェ、キッチンがあります。

竹とトタンでできていて、年季の入った色艶をしています。

この日はBimBomBam楽団。ジプシージャズ、カッコよかったです。

この日はBimBomBam楽団。ジプシージャズ、カッコよかったです。

波音、海風、生のジャズ演奏、贅沢な時間が流れていました。

壁にはライブ情報が貼られています。

壁にはライブ情報が貼られています。

キッチン。カフェ、スイーツ、お酒類など、味も本格的で美味しい。

キッチン。カフェ、スイーツ、お酒類など、味も本格的で美味しい。

屋根は抜けていて青空が見えます。お天気雨が時々降ってきて、キラキラ光ってきれいでした。

屋根は抜けていて青空が見えます。お天気雨が時々降ってきて、キラキラ光ってきれいでした。

160820-6

竹に穴をあけて中に蝋燭がはいっている照明。

竹に穴をあけて中に蝋燭がはいっている照明。

森戸海岸は小さな静かな砂浜で波も静か。

森戸海岸は小さな静かな砂浜で波も静か。

目の前には波静かな砂浜が広がっていました。波が静かなので小さな子どもでも安心して遊べそうでした。ライブも食事も楽しんだので、次の海の家へいくことに。

160820-9

こんな素敵な景色を眺めながら、歩いてお隣の一色海岸へいきます。

宮本恵美子/光風舎