緑で覆われた台場公園へ。

RIMG0038

小さな階段を下りていくと、ぐるっと緑に囲まれた谷間になっている不思議な空間です。キャッチボールをしている親子や草の上でお弁当を食べるひとなど、みなさん のーんびりまったり過ごしています。

 

RIMG0039

草に覆われた石垣があったり、

RIMG0042

砲台跡があったりして おもしろいです。

RIMG0045

お台場海浜公園。結構にぎわっていました。お台場周辺を一回りした後はいつもの銀座、皇居方面へ出て戻ります。

RIMG0056

いくつも橋を渡ります。東京は川の街だなあと実感します。

RIMG0057

お濠で静かにボートに乗る人たちが。都会の真ん中とはとても思えない静かな水面と深い緑に驚きました。ホテルニューオータニの前あたり。

RIMG0058

走っていたら突然こんな大きな門が現れ、

RIMG0059遠迎賓館でした。遠い、広い。。。

RIMG0062

最後に立ち寄った新国立競技場の敷地。高層ビル群、体育館。。。うっすら緑に覆われている原っぱみたいでした。

自転車で東京を走ると、知っているつもりだったところに、思いもよらぬ素敵な場所があったりして。そういう場所を発見した時は とてもうれしいですね。