池上線の線路を渡ってまっすぐ、第2京浜も渡ります。

〇フォトカノン
・住所:品川区戸越2-1-3
http://www.photokanon.com/

160411-12
白い外観がおしゃれな写真屋さん。写真を上手に調整して仕上げてくれるので、私も時々プリントをお願いしています。
お店には、センスのよい雑貨も売っていたり、スペースの半分を写真のギャラリーとして開放していて、いろいろな人の展示会がおこなわれています。作者の人がお店にいる時は、作品について説明していただいたりお話しを聞ける貴重な体験もできますよ。

〇鶏&デリ
・住所:品川区戸越1-16-8
http://toriand.com/

160411-13
人気のからあげ屋さん。食べ歩きしやすいメニューもいろいろあります。

〇戸越銀座温泉
・住所:品川区戸越2-1-6
http://togoshiginzaonsen.com/

160411-14

天然黒湯温泉あり。ロゴマークもデザインされていますが、浴室も新しくて和める、近所の人の憩いの場です。
商店街めぐりの締めくくりで銭湯に立ち寄ってもよいですね。

〇瀬尾商店
・品川区戸越1-19-18
http://seoshouten.jp/

160411-19
オーダー家具、リサイクル雑貨、新品のオリジナル雑貨、お花などなどを扱っています。
店内は、いろんなジャンルの商品が雑多にあり、展示も誰かの部屋の中にいるような空間、内装になっています。物作りのワークショップもよくおこなわれているようです。味のあるおもしろい雑貨が見つかりそうなお店です。

〇米魂
・住所:品川区戸越2-6-3
http://www.mybeicon.com/

005 - コピー
国産の米粉でつくるパン屋さん。北極メロンパンやおやきがよく紹介されています。
私のオススメはうすい緑色のメロンパンと紅茶のシフォンケーキです。(触感がふわっふわです)

015 - コピー

〇焼小龍包&鶏粥 龍輝
・品川区戸越2-6-4
http://www.togoshiginza.jp/?p=6160

160411-16

肉汁たっぷりの焼小龍包がとっても美味しいです。いつも行列ができています。

011 - コピー

続く。。。

宮本恵美子/光風舎一級建築士事務所