アトリエ兼自宅の「中延の家」では、キッチン周りの窓の下枠だけちょっと大き目につくっています。これが意外と便利なんです。

ブロッコリー、キャベツ、小松菜、バナナ、リンゴのスムージー、はまってます。

ブロッコリー、キャベツ、小松菜、バナナ、リンゴのスムージー、はまってます。

朝などバタバタしている時に、カウンターの代わりにこの下枠にトレーを置いて食べています。
ちょうどテラスに面していて、朝陽の中テラスの植物を見ながら朝ごはんを食べるとパワーが出てくる感じです。

腰かけているのは息子でキッチンにいるのは私です。大きくなると普段は話もできないけれどたまにはこんな感じで。

腰かけているのは息子でキッチンにいるのは私です。大きくなると普段は話もできないけれどたまにはこんな感じで。

また、ちょこっと腰かけられるので、こんな感じでお茶とかお酒とか飲みながらキッチンのカウンター越しの人と会話を楽しめます。カウンター用のスツール代わりですね。
ちょっとしたことから、ちょこっと暮らしが楽しくなりますね。