ながらく探していたコーヒーサーバー、気に入ったものが見つかったので手に入れました。

購入したのは神楽坂の本屋さん、もともと本屋さんだった所を改装し、ブックカフェに。

店内の奥には小さなギャラリーもあります。(もとの本屋さんも‘町の本屋さん’という感じで良かったのですよ)

151114_kato_神楽坂本屋外観_MG_0960

右側に雑誌の並ぶ棚、左側がカフェ、奥にギャラリーがあります。 新潮文庫の看板は以前からあるもの。 お店の外の右側のスペースは喫煙コーナー。

店内は多くの本があるのではなく、テーマを決めてレイアウトされています。

期間ごとのテーマや、デザイン、料理、旅、出版関係(神楽坂という場所柄でしょう)など、選ばれた本にこだわりが感じられます。

併設されたカフェの棚です。お目当てのものは中央。他のものもちょっと魅力的です。

151114_kato_神楽坂本屋中_MG_0954

手に入れたコーヒーサーバーで、さっそくコーヒーを頂きました。永く使うことになりそうです。

151114_kato_コーヒーサーバー_DSC_0425

事務所にて。柄はオリーブの木だそうです。

与倉亜紀子/加藤建築設計事務所