第1部の後半くらいから、ケーキの焼けるいい匂いが漂ってきました。。。

第1部と2部の間はカフェタイム。美味しいかぼちゃのケーキと紅茶をいただきました。

ダッチオーブンを使ったケーキ作りの紹介。最新機器の説明に皆興味津々

ダッチオーブンを使ったケーキ作りの紹介。最新機器の説明に皆興味津々

美味しいもので少し和んだところで、第2部は、「暮らしを楽しむヒント」をご紹介しました。

2部一條さん

LDK~2階ギャラリースペースまで自由に繋がる住まいでは、自然と家族に程よい距離が生まれます。 @一條美賀

 

リビングの屋根をくりぬいて風のぬける猫の部屋を @佐藤千恵

リビングの一角の屋根をくりぬいて風のぬける猫の部屋をつくりました。 @佐藤千恵

2部与倉さん

玄関先の本棚スペース、ギャラリーのような、縁側のような半公共的な場所@与倉亜紀子

テラスの床を光と風がよく通る素材にしているので、梅干しや切干大根作りなどを楽しんでいます。

テラスの床を光と風がよく通る素材にしているので、梅干しや切干大根作りなどを楽しんでいます。@宮本恵美子

 

 

畳コーナー

畳コーナーとキッチンの天井をひょうたんとクローバー型の間接照明としました。@石川直子 撮影:渡部信光