昨日開催の「楽しいキッチンのある暮らし」セミナーでは沢山の方にお越しいただきました。ご参加いただいた皆さま有難うございました!
昨日のセミナーの様子をご紹介いたします。

オープンキッチンのあるリビングのようなショールームが会場です。

オープンキッチンのあるリビングのようなショールームが会場です。

第1部はキッチンを中心とした楽しい暮らしについて 第2部は 暮らし全般で「暮らしを楽しむ」ヒントについてそして第1部と2部の間には、実演でショールームの方がつくってくださったとっても美味しいかぼちゃのケーキと紅茶をいただきました。ケーキのレシピもいただいたので今度作ってみようかな。

第1部で映されましたキッチンを中心とした写真の一部をご紹介します。

一條さん

こだわりのグッズは見せる収納とした、少し懐かしい雰囲気のオープンキッチン @一條美賀

佐藤さん

壁面収納と一体にスッキリと納まったキッチン。食事はルーフテラスで! @佐藤千恵 撮影:平井広行

与倉さん

セミオープンタイプのキッチン。キッチンに立つと、テーブル越しに緑豊かなサンルームが眺められます。@与倉亜紀子

お友達数人と一緒に料理を作って食事会を楽しめるキッチン@宮本恵美子

お友達数人と一緒に料理を作って食事会を楽しめるキッチン@宮本恵美子

12

ダイニングテーブルと一体となったキッチン。@石川直子 撮影:渡部信光

5人それぞれの「楽しいキッチンのある暮らし」をご紹介したいと思い、ランダムな順番で トークリレーのようにお話をさせていただきました。「楽しいキッチンのある暮らし」とは?との問いに、5人いれば5通りの10人いれば10通りの解答があります。みんな違ってみんないいんだよ という感じでどの写真も建て主さんにとっての「楽しいキッチンのある暮らし」だということを感じていただければ嬉しいです。

宮本恵美子/光風舎