先週、風邪をひいてしまいました。

なかなか休めないこともあり困っていたのですが昔聞いた話を思い出し、コーラを冷やして飲んでみました。

フランスでは風邪をひいたらコーラを飲むのが常識らしいのです。

調度、先日コカコーラのミニ缶をみつけて、缶なのにボトルの姿をしていて、しかも小振りな可愛らしさに惹かれて多めに買い込んでいたものがあったのです。

その時は普段飲みもしないコーラを何でこんなに買って来るんだ?と相方にいぶかしがられたのですがそのコーラが思いがけず役立ちました。

飲んでみると確かに喉の奥のイガイガがすーっとするような 気が します。

ふむふむ効きそう効きそうと思いながら机の上に可愛い缶がずらりと並んでしまった先週末。

悪寒のするような風邪の時は体も喉も暖めないといけませんが、熱をもったり炎症を起こしているときは冷たいものをとるのは良いそうです。

そして体調もおちついたところで今週もがんばってまいりましょう。

今週は11/3(火・祝)は、私たち楽しい暮らし研究所が初めて開催するイベントがあります。

たくさんの予約をいただき、皆、嬉しさと緊張感でいっぱいでございます。

当日の様子はまたこちらで報告させていただきますので是非また訪れてみて下さい。

2015-11-02 07.16.55