ビルが並んでいる運河沿いは遊歩道もあります。運河には時々屋形船が停まっていました。

1

しばらく海沿いを走るとレインボーブリッジが見えてきます。

2

芝浦くらいまで行くとレインボーブリッジと繋がる大きな円を描く道路を下から眺められるところがあって、見上げるとおもしろい!車だけでなくモノレールもぐるぐるまわっている様子は小さな子供が見たら釘づけになりそう。

3

日の出桟橋近くの歩道とガードレールが波の形みたい。

4

浜離宮恩賜庭園。海外からの観光客の人達が多いですね。

5

ここから見えた建物が、黒川紀章設計「中銀カプセルタワービル」(1972年)

020

直球勝負!なストレートな感じが迫力あります。43年も経っていたんですね。久々に見て感動。

7

築地は休日なので閉まっているお店もありましたが、こちらも観光客の人達でにぎわっていました。お寿司美味しそう~(続く)

宮本恵美子/光風舎