自己紹介でも少し書きましたが、キャンプが好きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木々の木漏れ日を眺めながらの昼寝。これは本当に気持ちがいいです。

とはいっても昔からアウトドアが好き!体動かすの大好き!だったわけではなく(かなりインドア派…)、
犬を迎えたことがきっかけで、いろんな気持ちの良いところへ行ってみたい、からスタートしました。

そして行ってみたら、芝生もいいけど木陰とか緑のあるところが好きだなとか、
外で食べるといつもより美味しい!もっといろんなものを作ってみたいなあと思うようになり、
これって日帰りより泊まったらもっと楽しい(お酒も飲める(笑))んじゃない?
とやりたいことがどんどん広がっていったわけです。

とはいっても、キャンプに行ってもあまり動かず、のんびり過ごす時間が好きなので、
あまり特別な予定や目標は立てず、みんなで気ままに散歩をしたり、ハンモックに揺られたり、
いつもより少し丁寧に、せっかくだからとちょっと奮発した食材を使って料理をしたり。

できるだけ現地でゆったりするために、予定を決めたら前日までに仕事もできるだけ整理し、
料理のための食材の付け込みや材料を全部切っていろんな仕分けまでしていくので、
ゆったりといってるわりには、行く間際まで慌ただしく寝不足で行ってたりするのですが(笑)、
そんなメリハリもあるから、休みも楽しめるのだと思っています。

明日からのシルバーウィークは、家族でキャンプ。
今回は炭火焼や焚き火で焼き芋とか、家族で火を囲む時間を楽しんできます。

一條美賀/まんぼう

150918

目玉焼きとチーズとベーコンにケチャップを挟んでホットサンド。これ、我が家の定番です。